餃子の王将が減益なのは過剰な値上げによるものだろ
「餃子の王将」がまさかの減益。客足を鈍らせた「意外なライバル」の正体とは? 度重なる値上げでも無敵だったのに(女子SPA!) - Yahoo!ニュース
業績不振や客離れが指摘されている「餃子の王将」。2年前は度重なる値上げでも絶好調だったのに、いったいなぜ? 先日、「餃子の王将」が業績不振に陥っているというニュースが話題になりました。餃子の王
冷凍餃子のせい?
他責するんじゃない。
2014年に値上げして東日本だと237円になった。
そこからじわじわ値上げして2025年2月に363円になった。
この値上げのせいだろ。
しかも直近だと2022年〜2025年で毎年値上げしている。
その幅はなんと2019年の264円から2025年の363円で99円も値上げしている。
この値上げのせいで客が減っているんだろ。
値上げのせいで客が減っているのに、冷凍餃子のせいで減益だと他責するのはおかしい。
2007年から231円だったらしいから値上げ幅は132円だ。
割合でいうと57%も値上げしている。
いやもうね…。
他責はやめようよ。
好きな店だけど、値上げのせいで行かなくなった人も多いと思うよ。
現実を見ろって話だよ。