UberEatsのロボット配達がスタート 日本橋で3月6日から

Uber Eats Japanは、三菱電機と米国Cartken(カートケン)と業務提携を結び、AIを活用した自律走行ロボットによるフードデリバリーサービスを、3月6日から日本橋エリアでスタートする。ロボットデリバリーの稼働時間は平日10時から17時。協力加盟店のみの対応となり、最初は2店舗から始まる。利用者は通常の配達を選択することもできるが、ロボットの指定は不可。今後、対応エリアや加盟店を増やしていく。

Uber が迷惑なロボットを走らせるらしい。

自律走行搬送ロボットなんか車の運転がクソな東京でやることじゃない。

歩行者と衝突したら誰が責任取るんだろうか?

無責任な企業はさっさと日本から撤退してほしい。